2017年07月16日

IRON AIRSOFT CMC Trigger

暑さと湿度で超だるいです。こんばんは!

さてさて本日はWAM4用のパーツの紹介です。

「Iron Airsoft CMC Steel Trigger」

ホントWAM4用のストレートトリガーの発売を心待ちしていました(´・ω:;.:...
WAM4用のストレートトリガーといえばAirsoft Surgeonのトリガーぐらいしかありませんでしたし。
しかも国内はおろか海外のサイトを探してもSoldOutの文字しかありません。
そんな中WAM4用に作ってくれたIronさんマジGJ。
欲を言えば実物のようにDrop-In Triggerにして欲しかったです(,,゚Д゚)
WilsonCombatのトリガーも作ってたんだしIronさんオナシャス!






今まで付けてたトリガーはボテっとしていて締りのない感じでしたが、ストレートトリガーにすることで見た目もシャープになりました!
あ、もちろん引き心地といいますか人差し指の感触もシャープになってとヨロシイ感じになっています( ´∀`)




MOE-Kのような細見のグリップを付けると、どうしてもトリガーとグリップの位置が近くなって指が窮屈になってしまいます(個人的な感想)
ストレートトリガーにすることでトリガーとグリップの距離が伸び、自然にトリガーを引けるようになります(個人的な(ry)




ただ、すべてが良いというわけでもなく、一つ気になる点がありまして。
写真を見ていただきますとわかりやすいのですが、ハンマーのコック位置が変わって立ち気味になりました。
今回取り付けて特に問題はありませんでしたが、セッティングによってはハンマーの力が低下してブローバックに支障が出そうです。
ハンマースプリングを強いものに変えれば解決しそうですが、今度はボルトとの抵抗が上がってブローバックに(ry

まあ不具合が出たらその時考えます(;´∀`)




弄る所がなくなったら他社M4GBBに移ろうと思っていましたが・・・。まだまだ移れなさそうです(;´∀`)







  

Posted by cF at 23:03Comments(0)WAM4

2017年04月09日

PTS Battle Comp BABC!

社会人辛すぎワロエナイ こんばんは!

ブログ復活させて最低でも週1で更新する!と決心したものの初っ端からひと月まるまる更新しないという。
あれですよ、ちょっとネタが無かったっと言いますか社会人としての洗礼を受けてたと言いますか(苦しい言い訳)

ネット環境も学生時の時と同じようになりましたのボチボチ更新していきます。



さてさて今日は「PTS Battle Comp BABC(Big A○○ Battle COMP)」です。
程度の良いモノがヤフオクで出品されていたので落札。送料込みで2,000円だったのでお買い得でした(^p^)
ピントあってねぇ




実物だと7.62mm(.308)用のマズルブレーキ(コンペンセイター?)として発売されているようですね。
性能はそこそこで、発射の際に発生する爆炎を拡散させてリコイルとマズルブラストを軽減する仕組みのようです。
KACのTripple Tapと似た仕組みなんでしょうか?

BABCを装着したSBR



発射ガスを逃す穴が下部以外に沢山開いています。
BattleComp 1.0や1.5では穴のみでしたがBABCや2.0では穴の周りにくぼみができています。
これも何かの効果があるのでしょうか?まあエアガンには極微量の軽量化にしか繋がりません(;つД`)



Crusader BattleComp1.0と比較



マズルの直径は8mmで発射時にBB弾が当たると言う事もありませんでした。
流石Big〇ss



んで早速装着。うちのM4は300BLK仕様という脳内設定があるのであえてBABCを取り付けました。
海外の掲示板を覗くと何名かAR15に取り付けていたのでこれはありです。



前まで付けていたBE Meyersの249FもカッコよかったのですがBABCに取り替えます。
249Fは海外NB品で正直出来が良くありませんでした。BABCはPTS製で作りがしっかりしていたので満足です(^q^)




それではノシ







  

Posted by cF at 20:28Comments(0)WAM4

2017年03月05日

うちのWAM4

少しずつブログの操作を思い出してきましたcFです。こんばんは!
以前のブログを閉鎖してから2年弱ですが案外覚えてるものです。


さてさて今日はうちのM4の自慢紹介です。元はG&PのWOCがベースです)^p^(
いわゆる民生カスタムで気に入ったパーツを好き勝手組んでます。

民生の癖にフルオートシアついてるのはスルーして下しあ(´・ω・`)




まっさらなM4から徐々にパーツを組み込んでいくのがブログのネタ的にオイシイのですが
ほぼ付けたいパーツは組んでしまったのでどうブログネタにしようか考え中です。
組んでるパーツは基本的にトイガン用として発売されている(いた)物なので購入の参考になるような記事をあげていきたいですねー。
実パを取り上げている人は多いけどトイガン系M4パーツを取り上げている人は少ない気がしますし。
需要があるかどうかは別として




引越しやらなんやらでドタバタしていますが少しずつ更新していきます。
少し短いですが今日はここまでー。

ノシ




  
タグ :POFWAM4

Posted by cF at 23:19Comments(0)WAM4

2017年03月04日

何度目でしょうか




久しぶりのミリブロ~。
これで3度目ですが今度は細く長く続けて行きたいと思います。
たまに覗いて頂けますと喜びます。
  
Posted by cF at 19:44Comments(0)WAM4