

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月08日

Ruger Mk1 "Amphibian" っぽい何か

部屋の片づけをすると懐かしい物がわんさか出てきますね。こんばんは!

引越し先の部屋は今の部屋より狭いので不要なものはどんどん処分しています。
が、どうしても「何かに使えるかもしれない」と思ってしまい中々要らないパーツが処分できません・・・。
断捨離精神でいかないとですねー。

さてさて、今日はKJWorksのRuger Mk1をベースにして作った「Amphibianっぽい何か」です!



純正のアウターバレルを流用してφ25カーボンパイプを被せています。
φ25のパイプは丁度アッパーレシーバーの外径と等しくなるので一体感がありまねー。
今回はカーボンパイプで作成しましたがアルミパイプでも良さげです。



マズルはステンレス削り出しです!銃全体が黒に対しマズルだけシルバーなのでちょっと目立ち過ぎかな?
次作る時はスチールの方が良いかもしれませんねー。



何か小型のドットサイトを載せたくてマウントベースも買いましたがAmphibianの雰囲気に合わず結局外しました。
マウントベース取り付けに必要な穴だけが残ってしまいました・・・(;・∀・)



Mk1は分解が容易でイモネジ一本あればバレルを外せます。別にアウターバレルを用意すれば着せ替えもできて楽しそうです( ^ω^ )




んで、このMk1ですがヤフオクに出品していますー。別に作りたいMk1があるのでコレは生贄になっていただきます。
製作に伴う傷等ありますし素人手加工なので安価から出品していますので宜しければご覧くださいー。

ここから出品サイトへ→ヤクオク!






  

Posted by cF at 21:00Comments(0)その他

2017年03月05日

うちのWAM4

少しずつブログの操作を思い出してきましたcFです。こんばんは!
以前のブログを閉鎖してから2年弱ですが案外覚えてるものです。


さてさて今日はうちのM4の自慢紹介です。元はG&PのWOCがベースです)^p^(
いわゆる民生カスタムで気に入ったパーツを好き勝手組んでます。

民生の癖にフルオートシアついてるのはスルーして下しあ(´・ω・`)




まっさらなM4から徐々にパーツを組み込んでいくのがブログのネタ的にオイシイのですが
ほぼ付けたいパーツは組んでしまったのでどうブログネタにしようか考え中です。
組んでるパーツは基本的にトイガン用として発売されている(いた)物なので購入の参考になるような記事をあげていきたいですねー。
実パを取り上げている人は多いけどトイガン系M4パーツを取り上げている人は少ない気がしますし。
需要があるかどうかは別として




引越しやらなんやらでドタバタしていますが少しずつ更新していきます。
少し短いですが今日はここまでー。

ノシ




  
タグ :POFWAM4

Posted by cF at 23:19Comments(0)WAM4

2017年03月04日

何度目でしょうか




久しぶりのミリブロ~。
これで3度目ですが今度は細く長く続けて行きたいと思います。
たまに覗いて頂けますと喜びます。
  
Posted by cF at 19:44Comments(0)WAM4